忍者ブログ
一次創作やら趣味やら語る場所。
15 . November



久々のブログ更新です。
11月4日にみちのくコミティア、郡山に行ってきました。
前々から行きたかったんですけど例の三文字のせいで遠出できなくなり、
リアルの生活がごたついたり言い出したらキリがないですけど
ようやく行けました。家のもんと行く条件で高速代ケッチての下道はきつかった
朝四時起きだもんよ。自分は運転できないけど(待て

まずは東京とは違う雰囲気だろうなと思い一般参加として中を見てきました。
個人的に驚いたのは東京のコミティアではみないコスプレですよ!
いやーコミケなら見る光景ですけど、コミティアのフロアでコスプレイヤーさんが
歩いていていて凄く新鮮な気持ちになりました。
参加しているサークルさんはフォロワーさんだった為に色々と買いお話しました。
特に長編は自分も描いてるのか爆買いですよ!
後は、気になった方の本も買い気持ちはほくほくです!
今後のサークル参加の心得と地域によるコミティアの雰囲気と色々と勉強になります。
またご教授お願いします。

楽しかった後は郡山の温泉に入った後に帰りの道中に花火大会にぶち当たり
渋滞の中をよけながら家に帰りました。 おかげでヘトヘトで此処まで記憶がありません。
そういや郡山行く前に庭掃除してたから余計に疲れるね。
遠出は一泊した方が良いなと思いました。

余談だが郡山にクリームボックスと言うのがあったのを聞いて、
それを早く教えてよ!!ってなったのは内緒ね。


予定は二月のコミティアは予定が立て込んでいるので、
五月には参加したいと思います。
まずは二巻を完成しなさい!後、残り17p……。

本音を言いますがゲームやりてぇ~(待て

PR
18 . October









不備のメールを終えてようやくブックカバーデータ完了しました!!
単純にガイド線を二つ引けば良いのにクリスタの仕様なのか
PSDに保存するとガイド線は消えるは、間違ってガイド線を六個を
いれたデータを送信してしまった為に三回もミスをやらかしましたorz
フォトショないしガイド線が消せないよーと、
泣き面を浮かべましたがGINPをDLした事を思い出しようやく
ガイド線が消す事ができました。 SNSでフォロワーさんの助けがなければまた不備を
やらかしていたかもしれません、感謝の気持ちでいっぱいです!
後はブックカバーを待つだけです。

肝心な夢の花二巻の本文は190p/139p
後、51頁ですよ!頑張れば12月には脱稿できる!
やるぞやるぞ!


12 . October





寒くなりましたが、今年は長野行ったり宮城行ったり
旅行を久々に満喫していました。
安曇野の水車も松島も別世界で奇麗でした。
また行きたいです。

原稿の方は、
こんな感じでチマチマ描いております。


後、カバー下の表紙イラストも完成しました。
一巻の時はモノクロでしたが今回はカバー下に
「カラーにしたい!羊皮紙にしたい!」っとそんな理由です。
早ければ12月に脱稿し入稿、遅ければ来年になると思います。
完成ししだいブログとサイトでご報告します。

そして一般参加でなくコミティアに出たいし
地方コミティアの方も参加したい!


04 . October




二巻の表紙をトリミングしたもの。



拍手有難うございます!!
返信は追記から

30 . August







再録と描き下ろしでも二巻が終わらない。
っと、言いながら100頁超えました。
後、80頁描けば終わるかと思いきや、表紙絵とカバー絵
描いて無いので描いてます。
カバー裏の表紙は一巻と違ってカラーにしたいんですが、どうなるやら。


最後に拍手有難うございます。
虹結び読んでくださり有難うございます。

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]